飲まないつもりが

 昨日は酒を控えた、体調はまた元に戻った。またしばらく酒は飲まないつもり。散歩を求めて朝から犬が鳴く。仕方ない5時半頃から二匹連れて散歩。散歩の途中で雨が降ってきた。気温が高いので雨もあまり気にならない。火曜日の外来は少し忙しい。内視鏡検査も多い。医院の庭のゴルフボールがなくなった。土曜日に気がついた。アプローチの練習が出来ない。外からは入れないが隣からはすぐに入れる。汚れたゴルフボールに価値はないはずだが。ミステリーだ。昼休みに介護部門ミーティング。




 今朝はビーチゴルフで2箱練習したので夕方はまっすぐかんぽの郷に行く。1時間以上入っていたら体重が1キロちょっと減った。先日本町温泉のサウナでテレビを見ていたら、南海キャンディーズの静ちゃんが鶴岡の「藤ジム」でトレーニングしていた。シャドーとスパークリングをみたが、本格的なボクシングだった。テクはまだまだのようが体はかなり絞られていた。このまま努力を続けら、良いところまで行くんじゃないか。ロンドンも夢じゃないよ。飲まないつもりが、夕食時缶ビール大1本。