ワンタン麵大盛り

 フィリピン沖に発生した台風の影響か、明け方から強い雨が降っている。仕方ないのでカッパを着ていつもの散歩に出た。小牧川はかなり水位が上昇している。とりあえずミルキーとコロンは散歩に連れていかない。小降りになったしウェアの防水が効いていたし身体はあまり濡れなかった。





 木曜日の午前外来は忙しくなかった。内視鏡検査も少ない。天気図を見る限りこの雨はしばらく続きそう。昼飯はひさしぶりに隆月のワンタン麺を食べた。麺硬めは言わなくてもわかっていた。今日は薄味でしたかと聞かれた。当然薄味をリクエストした。午後少し練習をしてからクリエイトで散髪。その足でかんぽの郷に行く。ひさしぶりに早い時間帯の温泉。ゆっくりじっくり入浴。夕食はチャプチュ。缶ビール大1本。