英会話開始

 昨日はエアコンを付けて寝た。おかげで暑さを忘れてゆっくり寝ることが出来た。そんな季節に今年もなったということか。雨が降っていなかったので、ミルキーとコロンを連れていつもの散歩。小牧川はまだ大分水位は高い。しかし生活排水路に川の水が逆流するほどではない。




 木曜日の午前外来はそんなに忙しくはない。検査も少しだけ。気温が上がり日中は蒸し暑い。午後からビーチゴルフで1箱練習。ようやく右手首は気にならなくなってきた。夕方4時半からグリフさんと英会話。1時間以上に渡って英語の授業を受けた。かなりのストレス。でも英検のCDを1時間以上聴いてきたので、なんとか最後までついて行くことが出来た。英検一級合格はかなりの厳しい道だ。終わってから本町温泉で1時間。夕食は豚肉のソテーなど。三ツ矢サイダー