悔しくて

 赤ワインと缶ビールで良く寝た。今日は医師会ゴルフに今期2度目の参加。酒田カントリーの予定がゴルフ場の都合で変えられてしまった。何か大きなコンペが入ったようだ。それにしても先に申し込みをしていたのにそれはないでしょう。



 なんとなく朝から落ち着かない日ではあった。パター練習をしていてもイマイチ入らないし集中できないし。出足の一番で誤球され動揺したわけじゃないが、ボギースタート。その後もドライバーがぶれるしアイアンの距離が合わないしで。結局OBは一発だけだがトリプルありダボはたくさんありの43、46の89。ワーストに近いスコアでホールアウト。今期二度目の優勝は夢と消えた。緊張感がなく何かゴルフプレーに集中できない一日だった。



 2時半頃には終了し急いで帰宅。テレビで池田勇太の優勝を見た後、ビーチゴルフでドライバーショットを確認。なんで左に打つショットにスライスボールが出たりフック回転するボールが出たんだろう。悔しくてドライバーで1箱分打ってしまった。私の癖で左に打つ時ボール一つ分中に入れてしまう。ラウンド中に修正は出来なかった。




 かんぽの郷に行ってから風呂道具と着替えを忘れたことに気付く。今日の一日を象徴するような出来事だった。缶ビール大2本。トイチ屋の寿司など。