K15  

 前線が停滞して動かない。新潟は相変わらず大雨が続いている。酒田も雨の予報だったが降らなかった。曇り空の中いつもの散歩。小牧川は水位が下がり上流域でも雨は降ってない。




 第5土曜日は私の外来日。検診が数件あったが忙しくはない。午前中ネットで頼んでいたクラブが届いた。ピンのK15。ピンにしては、かなり派手になった。午後からビーチゴルフで早速打ってみた。ちょっとシャフトがヤワイ。今の私が振ると球が左に行ってしまう。シャフトの重さとトルクが足りない。グリップを太いのに変えてどうなるか。このバサラというシャフトが合わないのかもしれない。




 夕方本町温泉に行ったらたくさん子供たちが来ていた。夏休みが始まり子供会の活動が始まった。夕食は鶏肉のモモ焼きと日本そば。缶ビール大1本と赤ワイン一杯。