ユンケル飲んで

 5時半に起きた、朝から暑い。体調は悪くはないが、このところちょっと飲みすぎた。月、火が食事会と飲み会で飲んで、水曜日はお酒は休み。木曜日はビールとワインを飲んだ。ということでこの一週間はちょっと飲みすぎた。しばらく酒は飲まない。いっそ酒はやめてもいいのだが、友達とわいわいやるのも楽しいし酒に罪はない。



 金曜日の外来は結構忙しかった。内視鏡検査も数件あった。昼休みに薬の勉強会。例によって忘れて帰るところだったが職員に止められた。気を取り直して15分ほど話しを聞いた。





 夕方ちょっとダルいし暑いしでゴルフの練習はお休み。夕方本町温泉へ直行。こう暑いとサウナも長くは入れない。夏風邪なのか鼻詰まりがする。風邪をひくのは嫌なので、温泉にはゆっくり入り身体を冷やさないようにした。夕食は牛肉にニンニク。早く風邪を抜かないと。ユンケルとプロポリスを飲んで就寝。エアコンを消して寝たが、暑くて目が覚める。仕方ないのでタイマーをかけて寝る。ほんとに寝づらい最近の夜。