ミラノ風カツレツ

 今日は5時前に起きた。部屋の中は暗いが外は完全に日が登っている。まだ気温が上がらず涼しい。寒暖計は18℃、今日も暑くなる予感。木曜日の外来はそんなに忙しくない、秀二さんは今月の出張はなし。内視鏡検査は一件。認知症が進んできた夫の相談を奥さんから受ける。高齢者の場合、転んだとか入院したとかの出来事がきっかけで認知症が進むことはまれではない。




 午後歩いて帰宅。外は30℃を超える暑さになっていた。このところ厚さもあって睡眠時間が短縮している。それでもあまり眠さは感じない。ちょっと昼寝をすると眠気はなくなる。暑いので今日は練習はお休み。早い時間にかんぽの郷に行った。4時半から1時間指圧をしてもらった。どこも痛いわけではないが体調管理。右背中の筋肉は硬いが問題はなさそう。指圧の最中にちょっと寝てしまった。





 夕食はミラノ風カツレツ。3年前ミラノで食べ損ねた代物。雑誌で見つけたミラノの店に行ったのだが、昼はやってないとか言われがっかり。生協のミラノ風カツレツでかたき討ち?ミラノを思い出しながら当然赤ワインで頂く。そういえばミラノでミサンガの押し売りにあった。