睡眠時間が短い

 夜中に階下で犬たちが鳴く。仕方ないので起きて面倒をみた。散歩の時間がきたかと勘違いして、更に吠える。ちょっと水を飲ませて落ち着かせてまた寝る。人間も犬も暑くて寝れないのかも。私は早めにねたのだが、暑くて寝れない。結局12時過ぎてから寝つく始末。5時には起きてしまったので5時間も寝ていない。夏場はこんな短い睡眠時間の毎日が続く。



 今日は酒田カントリーでいつものゴルフ仲間とプライベートラウンド。7時58分アウトスタートだが、トップスタートだったのでちょっとだけ早めにスタートした。最近の朝練が効いたのかしっかり右足に体重を乗せることができた。こうなるとドライバーもアイアンもそんなに狂わない。40、38の78とひさしぶりに70台で回ることが出来た。





 夕方暑かったけどビーチゴルフで2箱打つ。今日の良い感触を残して置きたかった。2箱はやり過ぎだった。最後はドライバーは打てなくてアプローチでごまかした。その後かんぽの郷に。かんぽの郷は花火大会バージョンだった。入り口が制限され職員が入場者をチェックしている。花火大会の現場に近いので車の無断駐車が多いのだ。夕食は牛ロース、ニンニク。ポテトサラダ。味噌汁。味噌汁はじゃがいもと玉ねぎ入り。これがうまい。風邪気味だったが痰は出なくなってきた。今夜もユンケルとプロポリスを飲んで寝た。