夏メニュー

 このところの寝不足と昨日のゴルフなどでかなり疲れたが、疲れれば眠る。ということで、昨日はいつの間にか寝てしまった。疲れは抜けてないが、今日は庄内ゴルフで月例競技。8時7分アウトスタートということで、5時起床。庄内ゴルフの1番はプレッシャーがかかる。意識はしてないがいつの間にか力が入ってしまう。OBかと思った球がせっかく助かっていたのにダボではどうしようもない。後半段々良くなってきて上がりの6、7、8とパーが続いた。しかし9番で2打目またOB。インに入ってすぐ1メーターもないバーディチャンスのパットを外してしまった。これではどうにもならない。47、48の95。これが今の実力と考えざるを得ない。結局7OBだった。非常に疲れました。



 一休みしてから本町温泉へ。その前にビーチゴルフに行って2箱打つ。せっかく掴みかけたリズムがなんで崩れてしまったのか。距離のプレッシャーから強振していた。それがリズムを狂わす原因の一つ。焦りと言ってもいいかもしれない。本町温泉では海でアサリを取ってきた話しで盛り上がっていた。聞くとアサリはかなり大型である。酒蒸しかバター炒めか、酒も進むだろう。今日は近所の北の富士で夕食。夏メニューということで、トマトカレーとサラダ麺など。生ビール一杯と焼酎のロックを一杯。