期限切れ直前の美味しいウニ

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は最初は短時間睡眠だったが最後は長時間睡眠でよく寝た。9時間近く寝たがトイレにも3回起きてしまった。昨日はちょっと水分の取りすぎだった。午前中スーパーに行って手羽先をたくさん買った。犬達のおやつにするがもちろん人間も食べる。13キロ入りのドッグフードを買っているが1万円近くする。2袋ずつ買うが3ヶ月はもたない。手羽先はドッグフードより安いし、おやつでやると犬の毛並みが良くなる。2次過ぎから庄内ゴルフで薄暮ラウンド。アウトを回ったが、1、2、3番とパーが続いた。4番ショートでもバーディチャンスに付けたが3パットしてボギーだった。これは尾を引くなと思ったら案の定次の5番でダボ、6番でボギーと崩れ出した。8番でパーを拾ったが9番で2打目をOBしてトリプルだった。終わってみれば8オーバーの44だった。最近はこういうスコアが多い。回復途上にあるが惜しいラウンドだった。定時に温泉に行く。夕食はウニとアスパラの炒めもの。ウニはマグロ屋さんから買った期限切れ直前の安価な陸奥産の美味しいウニ。ノンアルコールビール