ハッパをかけて

 前線は大雨をもたらし、以後気候は一変した。格段に気温は下がり、だいたい朝にセミの声が聞こえない。西高東低の気圧配置に変わっていくのだろう。気候の変動に翻弄されているのか、体調はなかなか回復しない。まだ腹の底から力が湧いて来ない。頭のモヤモヤがとれるまでもうしばらくかかる。金曜日の外来はさほど忙しくはなかった。内視鏡検査は数件あった。





 夕方経営会議。なんとか実質黒字を維持している。今月8月は丸岡医院の昇給月。社員の評価も終わり数名が課長に昇格した。ということで経営会議で少しハッパをかけた。これだけの経営規模とスタッフ数になると、各課長が自ら自覚を持って動かないことには組織は機能しない。その辺を考えて欲しい。まあ早い話ハッパをかけた。6時半過ぎから本町温泉に入る。1時間に短縮。ナスと挽き肉の中華風炒め、焼き魚。三ツ矢サイダー