庄内は豪雨

 昨夜は激しい雨だった。明け方目が覚めて思わず外を見てしまった。特に道路や家屋に変化はなかった。朝早くから往診依頼あり豪雨の中出かける。紹介状を書いて病院に紹介。内視鏡検査も少しあったが、木曜日の午前中外来は無事終わった。お酒を飲んだ後はラーメンが食べたくなる。で隆月に行ったら臨時休業、残念。






 朝の散歩で雨に打たれ往診で雨に打たれ、なんだか風邪気味。午後時間あったので一眠り、と気がついたら1時間寝ていた。だいぶ疲れてる。早い時間からかんぽの郷に行ったマッサージを受けたい感じだが今日はガマン。早めに家に帰りおとなしく過ごす。また酒田がNHKの全国ニュースに取り上げられた。まれに見る豪雨、国道7号線が一部閉鎖され鶴岡にいけなかったらしい。