タイムスリップ

 天気予報通り朝から雨である。カッパを着ていつもの散歩に行く。雨のせいか気温は20℃を切っている。今日は外来は10時半に受付終了した。四年ぶりの同窓会。同窓会と言っても卒後25年、研修医の時の同窓会である。だから卒業大学は宮崎、山形、東北とバラバラ。年齢も私の64歳は別として50前後でバラバラ。6人の参加だったが4人は湯野浜カントリーでのゴルフをする。ゴルフが終わってからそのまま湯田温泉で懇親会。






 久しぶりの九兵衛旅館は相変わらずだった。料理もいろいろ手の込んだおいしいものだった。2時間以上飲んで語って、その後恒例の焼き鳥ヒデに行った。4年前に行ってからすっかりファンになりまた来た。今日は生ビール2杯と芋焼酎を数杯頂いた。それから永井先生が25年物の赤ワインを持ってきてくれたのでそれも頂いた。かなり飲んだせいか寝るときには頭が痛くなっていた。タイムスリップしたように、みんな楽しい時を過ごした。