キャンセルしない?

 左の下の歯がまた少し痛くなっている。年末にカウンセリングして年明けにはインプラントをする予定。それまで何とかもって欲しい。今日はミルキーが鳴く前に階下に降りた。今日も風が冷たい。約20分の犬の散歩、歩数計は2500歩ほどだった。まあまあ歩いている。




 年末が近づいて午前外来が忙しい。検査も少なくない。午前中北朝鮮金正日が死去したとのニュースが飛び込んでき。早速韓国の株価は大幅に下げたようだ。日本や世界の株価に対する影響はどうなのか。長い意味では好材料のような気がするけど。今日は6547歩歩いた。朝の散歩を数えると目標の1日1万歩も可能かも。





 午後は外来は忙しくなかった。定期往診に行く。Amazonで頼んだノイズキャセリングヘッドホンがきた。どうもいまいち効果がはっきりしない。使い方が間違っているのか。ノイズキャセリングヘッドホンは中にマイクが入っていて音を感知する。感知した音をキャンセルする音を出すので外の音が聞こえにくくなる、はずだが。6時から本町温泉。外のぬる湯には短い時間入浴。夕食はポテトサラダ、ぶり大根、ヒレ肉。クリご飯。三ツ矢サイダー