聖なる日に

 タイ最終日、朝から下痢気味。毎日食べていたタイ料理の刺激が強すぎたか。疲れやなんやらが重なった。今日は帰国する日なので1ラウンドハーフ。とてもじゃないが2ラウンドは持たない。体調不良で慎重にプレーしたのがよかったか珍しく今回のツアー2勝目をしてしまった。タイ・ツアーは最初と最後になんとか握りで勝ったからよしとしよう。7時半ホテル出発から逆算して2時にはゴルフは終了。例によって風呂に入ってマッサージを受けて。最後の夕食もホテルレストランでサーロインステーキを。結局ホテルとホテルから5分のゴルフ場以外にはどこにも行かなかったことになる。まあ我々のタイ旅行はこれがスタンダードだ。現地時間10時半の飛行機で羽田に向かう。