再雇用者が多い

 朝食です!の言葉に起こされた。睡眠薬を飲んだせいもありすっかり寝入ってしまっていた。タイのークアンナムプール空港を出発して5時間半目が覚めないのも当然か。今日の庄内便のCAはほとんどが再雇用者だった。羽田空港での待ち時間に読みかけの「フェイスブック」を読んだ。震災前に手にとって読み始めたが3.11で全く読む気が失せていた。少しずつだが脳みそも以前に戻ってきた。




 気温30℃のところから一気にマイナスの庄内、なかなかすぐには慣れない。しかし午後外来が始まり、一気にいつもの日常に戻る。午後往診1件。夕方久しぶりにかんぽの郷に行った。サウナ工事が終わってかんぽの郷は通常営業に戻っていた。体重は64キロ。