桧の匂い

 昨日は10時間以上寝てしまった。旅の疲れはかなり抜けた。またいつもの日常が戻ってきた。一年頑張ってまた旅行に行けたらいいなと思う。火曜日の外来は介護サービスの患者さんを中心とした流れで動く。年末なので薬だけの人も多い。今年の内視鏡検査は今日で終わり。検体の病理検査も受付が終了する。




 ようやく普段のペースで動けるようになってきた。昨日午後から動いていたのがよかった。断続的に雪が降る。結局いつもの冬と変わりはしない。夕方帰省中の次男とかんぽの郷に行く。本来奇数日はサウナの日ではなかったが、工事が終わり今度は両方でサウナが楽しめる。サウナ室はまだ桧の匂いがプンプンしていた。夕食はグラタン。缶ビール。