滑りの悪い新雪

 休日なのに早く目が覚めてた。少し早かったがそのまま起きて散歩にでる。外に出てみたらかなりの新雪が積もっていた。2月も大分経ったというのに、際限なく雪が降ってくる。除雪車が大通りに出動していたが、小道はまだで歩きにくい。15センチを超えると除雪車は出動することになっているからそれ以上降ったことになる。午前中風はあったが天候は回復してきた。この寒さではゴルフ練習もままならない。思い切って今季2度目のスノボに出かけた。湯殿山は−5℃、寒いしなんか滑りにくい新雪だった。しばらく滑っていたら風が強まって来たので1時間足らずで終了し帰宅した。






 気が乗らない時は無理しないほうがいい。歩数計は7千、スノボで3千くらい稼いだことになる。今回は足の筋肉痛はない。夕方ちょっと早めにかんぽの郷に行く。30分ほど読書をしてから入浴。都合2時間かんぽの郷にいた。夕食はサンマの蒲焼き。三ツ矢サイダー。お酒がおいしくない。みんなで飲む時はそうでもないが、一人で飲む時は全くおいしいと感じなくなってきた。これは良いことなのか悪いことなのか。