1時間半の遅れ

 昨日はちょっとお酒を飲んで8時過ぎにはベッドに入ったが熟睡とは言えなかった。寝ては目が覚めてまた寝る。そんなことを繰り返し、4時半には起床した。木更津ゴルフ2日目もピートダイに挑戦。午前7時半スタート。天候は晴れ。今日もまたグリーンに手こずり45、42の87。それでもようやく90を切ることができたし、バーディも1つきた。




 体調不十分のなかでベストを尽くせたのがうれしい。ピートダイ設計のきみさらずゴルフリンクス、それにしてもちょっと難しい。1時半に終わって5時までレストランで時間を潰す。7時前に羽田へ着いて搭乗手続き。ところが庄内便は1時間半の遅れ。庄内空港の雪のせいではない。庄内に行く便は鳥取から羽田に戻った便を使用する。その鳥取便が遅れたことのとばっちりを食ったかたち。庄内空港に着いたら11時になっていた。