最終便で酒田に帰る

 ハワイ最終日は6時半に起きた。寝入りは2時間、1時間半と寝て明け方3時間半ほど寝た。トイレで2回起きた。夕食でグラスビールを3杯飲んだが、地元のビールは5%以下なので翌日には残らないようだ。ハワイ旅行もいよいよ最終日となり今日日本に帰る。次男夫婦は無事に那覇に着いて寿司を食べているとラインを送ってくれた。朝は少し歩いてパンケーキ屋さんを探して朝食。11時にホテルに集合して皆さんで飛行場に向かう。飛行機の遅れもなく羽田空港に着いた。庄内便まで時間があるのでラウンジで時間をつぶした。庄内便の遅れやなんだかんだあったものの1時間弱遅れで無事酒田に帰った。シャワーをして遅い就寝。