ロースが人気

 今朝起きたらくしゃみがでた。アレッと思いながら散歩に出てみると南風。天気もいいし花粉が飛んでいるに違いない。今年は花粉量が少ないらしいが、イヤな季節到来である。しかしこれで長かった冬も終りだと思うと嬉しい。花粉症は鼻水やくしゃみだけでもイヤだが決まって頭も重くなる。プラセンタをして体調を整えて乗り切る。





 木曜日の外来は早い時間にちょっと忙しかった。内視鏡検査はあいかわらずである。午後最上川カントリーに行きたいが花粉症だし左肩も痛いし、自重。ビーチゴルフで1箱練習。左肩と左手首が痛くてまともに練習ができない。日曜日にゴルフの予定もあるし、ここで無理はできない。早々に引き上げかんぽの郷に行く。時間があるので1時間半ほど入った。左肩と左手首に打たせ湯をした。サウナは短めにして温泉は長めに。湯上がりにシップを貼って終わり。果たして日曜日までに回復してくれるか。夕食はヒレ肉を焼いた。今日はレアで。小野木のヒレは美味い、そして高くない。聞くところによると、酒田ではロースが人気だからヒレは高くできないとか。私たちには朗報です。