2万歩超

 1週間働いて、また喜びの日曜日がやってきた。6時ちょっと前に起きた。今日は庄内ゴルフでゴルフ友達と久しぶりのラウンド。犬たちを散歩に連れて行き、その後庭でトイレを済ませる。軽く朝飯を食べてビーチゴルフで1箱打つ。30分前にゴルフ場に着いてパター練習。久しぶりの庄内ゴルフはアウトにまだ雪が残っていた。しかし天気はよくて途中でウィンドブレーカーを脱いだ。バックティーからノータッチでまわったが43、41の84だった。今の私としては上出来のスコア。ノープレッシャーでまわったのでスコアは参考程度に考えている。それでも最近は90切るのにやっとだからまあよかった。






 スルーでまわったので早い時間に帰宅。施設の往診をしてからかんぽの郷に行く。今日は常連さんがたくさん来ていた。みなさんそれぞれラウンドしてきたようだ。月例参加者はスコアは聞かないでくださいとのことだったので聞かない。今日はラウンドしたので久しぶりに2万歩超を歩いた。夕食はそうめんと肉。三ツ矢サイダー。ゴルフ場で花粉をたっぷり吸い込んだ。坑ヒスタミン剤を飲んで寝た。