なんとか黒字

 最近は日常的にアルコールを飲むことはしない。しかし今週は一昨日の水曜日にみんなで飲んで、日曜日にも飲んでしまった。しかも同じ菜花で。今日も犬たちといつもの散歩。小牧川沿いの桜はつぼみが一段と膨らんだ。この分だと4、5日で咲くかも知れない。





 金曜日の外来は忙しかった。天気がいいからかも知れない。12時近くになってやっと一服できた。最近の筋力増強のメニューはこうだ。まず散歩の際に屈伸する。犬はしょっちゅうおしっこをするのでその時片足づつ屈伸する。もちろん朝起きてすぐに腕立て伏せと腹筋を50回これを復活する。それから懸垂5回これを1日に3回。さっそく今朝から実行している。






 夕方5時半からそよかぜで経営会議。3月期の決算はなんとか黒字計上することができた。様々な課題について話し合いが行なわれた。ちょっと遅くなったけど会議が終わってからかんぽの郷に行く。当然常連さんはいなかった。今日は時間を短縮して入った。夕食は湯豆腐と牛肉の叩き。