ちびちび飲み

 昨日は花粉が飛んだのだろう、夜に少しくしゃみがでた。予防的に薬を飲んで寝る。朝くしゃみはでないが眠たい。それでもルーティングの運動をこなしてからいつもの散歩に行った。桜のつぼみは尖端が白っぽくなりいつ咲いてもおかしくない。気温が高くなるとすぐに咲きそう。 第三土曜日は斎藤先生の肝臓専門外来。内視鏡検査があったので私も出勤した。終わってから雑用を済ませてビーチゴルフに行って。明日はゴルフなので軽くと思ったがついつい2箱打ち込んだ。飛距離はあいかわらず出ない。





 その足でかんぽの郷に行く。今日は土曜日、常連さんもたくさん来ていた。夕食は家族で外食。長男が東京から帰ってきた。生ビールを飲みながら他愛もない話に花を咲かす。長男はビールをイギリス飲みしていた。ちびちび飲む。中華料理はおいしかった。カルビ肉とゴーヤのピリ辛炒めは若い人にも評判よかった。終わってからみなさんはカラオケに、私だけ帰宅して早めに就寝。