筋力低下

 昨日はアルコールを抑え気味にしたのがよかった。朝はちょっと遅かったが普通に起きれた。天気もよくて気温も高い。小牧の桜のつぼみは尖端が赤く膨らんで、変化はない。開花まで10日はかからないかもしれない。木曜日の外来は時間経過と共に忙しくなる。内視鏡検査もかなりあり昨日から通算すると20件を超えた。午前中施設に往診。気切部交換。





 外来終了後検診センターで胃部読影。1時半から南高で嘱託医の仕事。忙しい半日だった。夕方ビーチゴルフで1箱だけ練習。最近ボールが飛ばないと実感している。今日も追い風だというのにドライバーがビーチゴルフのネットに届かない。いよいよ筋力の衰えが始まったか。早急に対策を考えないと。6時前からかんぽの郷で入浴。常連さんがちらほら。夕食はカレイの煮つけなど。