最高のコンディション

 今朝も花粉は飛んでいない。東風は要注意なのだがしゃみは出なかった。階下でミルキーが吠えている。散歩をねだっているのはよく分かっている。しかし私は寝たりないのかなかなか目が覚めない。腕立て伏せをして懸垂をしているうちに頭がはっきりしてくる。小牧川沿いの桜は満開になっていた。桜は散るのも早いが咲くのも早い。満開の桜に誘われたのか木の下を散歩する人が普段より多い。農業用の水が田んぼから排出されて、小牧川の水位が高い。まだ鯉の遡上は見られない。







 水曜日の午前外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件キャンセルがあった。このところ私の歩数が毎日1万歩を超えている。今日も午前、午後と歩いて通勤した。ゴルフの時は2万歩を超えている。天気が良くなって活発に動くようになってきた。夕方かんぽの郷に行く。週の後半になると次第に常連さんが増えてくる。湯船の中から見える桜も満開。温小牧川沿いの満開の桜も花の匂いに誘われたのか鳥が飛んできていた。これからしばらくは庄内地方は最高のコンディションになる。ゆっくりこの季節を楽しみたい。