ボギーにはまる

 4時起きはきつい。今日は庄内ゴルフの月例。7時7分スタート。前回は頭が起きてなくて大変だった。今回は2、3日前から4時起きの準備していた。まあ4時には起きれたものの、犬の散歩に朝食の準備、なにかと時間がかかる。一番心配だったのは肩の調子。先週は練習も控えて、昨日は温泉の後湿布もした。肩はそんなに痛まず、なんとかスイングをする事ができた。




 インスタートでいきなりOBでダボ。15番ではOBもしないのにダボ。それでも5オーバーの41で上がることができた。しかし後半アウトに入ってからがいけない。ボギーから抜けられない。6番でようやくパーがやってきた。6、7とパーが続いたのも束の間、8番でまたボギー。ところが9番の2打目をOB。良いライだったのに、集中を欠いたていた。更にミスを重ねて9点も叩いてしまった。10オーバーの46となってしまった。なんとも反省点のみ多いラウンドでした。まあ肩がなんとか目処がついたのが唯一の収穫。少し練習再開すれば来週や再来週はなんとかなるでしょう。





 夕方かんぽの郷に行く。常連さんの一人が今日の月例でホールインワンを達成した。常連さんが少ない。仕方ないので私ともう一人で話を聞いてやった。夕食は冷やし中華ヒレ肉。ヒレ肉は私が焼いて、冷やし中華は娘が作った。缶ビールを1本空けたが、全部は飲めない。少し飲んだら頭痛がぶり返してきたので残した。いよいよビールも飲めなくなってしまったか。