北市師匠のビデオで

 明け方トイレに起きたせいで、いつもより遅く起きてしまった。おかげで日曜日のワンハーフラウンドの疲れも大分取れた。曇り空、寒暖計は15℃。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。新患が二人。内視鏡検査は一人キャンセルになった。昼休みに介護部門のミーティング。帰りに小雨が降り出した。そろそろ梅雨明けかと思ったのだが。日曜日にワンハーフまわって、その後も練習を続けている。今のところ左肩はちょっと痛いものの大丈夫。







 この2ヶ月間少しずつ懸垂を続けてきた。これが一番で、それから肩関節をストレッチする形でしている腕立て伏せ、これも効いている。このところ大事な試合で大叩きが続いている。メンタルの面もあるが、スイングの問題もある。その証拠にOBはほとんど左に引っ掛けるミス。しばらくぶりでSGAの北市師匠のレッスンビデオを見返してみた。いくつかの問題点が浮かび上がってきた。原点に帰ってスイングを見直している。左肩の問題もあるが、フィニッシュが低くなっていた。もっと高く上げないとアウトサイドインの軌道になり、引っ掛けが多発する。たまにプッシュアウトが出るのも同じ理由によるもの。