弁当開始

 エアコンが壊れて暑かったのだろう、犬たちが夜中に何度も鳴いていた。その度に私も目が覚めてしまう。おかげで遅く起きてしまったし、ちょっと寝不足だし。いつもの散歩、外気温は20℃越えが続く。今朝もハヤが遡上していた。2、3日前日前公園でセミの殻を見つけたと思ったら、もうセミの声がうるさい。鳥の声も昔昔聞いたのとは違っている。渡り鳥も時代と伴に変化しているのか。






 水曜日の外来は少しだけいそがしい。内視鏡検査は数件。水曜日の午前外来が終わると少し余裕がでる。週も半分が終わると楽になる。後半は木曜日、土曜日と半日の日が一日交代でやって来る。今日から医院の弁当を食べている。入居者やデイサービスの人が普段食べているのと同じもの。もちろん豪華な料理ではないが昼飯にしては十分である。午後往診1件。






 気温は30℃を超えている。それでもサウナには行く。常連さんは普通に来ているし、サウナにも入っている。暑ければ暑いほどサウナや温泉で汗は流したくなる。夕食はいなにわうどん。ビールは飲まない。これだけ暑いとアルコールは体が火照って熟睡出来ない。