58キロ台目前

 今朝はまたいつもの時間に起きた。昨日より1時間も早く起きるとねむい。いつもの散歩、小牧川沿いの温度計は16℃。昨日より5℃も低い。そのせいか今日は魚が遡上していない。久しぶりに英検の単語練習。ビーチゴルフで1箱練習。たった1日休んだだけでからだはずいぶんなまった気がする。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。火曜日は隔週忙しくなる傾向にある。内視鏡検査も数件。昨日に比べたら大分涼しい。今年の夏は短い予感がする。





 昼休みに介護部門のミーティング。弁当を食べてから出かける。昼に弁当があると助かる。今日は炊き込みご飯と鶏肉だった。付け合わせのじゃがいももうまい。夕方外来が終わるとかんぽの郷に直行。野球の合宿ということで中学生がたくさんいた。東京の北区の中学生だった。不思議に思って聞いたら北区と酒田市姉妹都市でその縁で来るのだという。体重は59.5キロ。いよいよ58キロ台に突入する前触れか。夕食はいただきものの餃子。缶ビール2本。