蘇ってきた

 4時に目が覚めたのでそのまま起きた。少し眠い頭でいつもの散歩。外気温は25℃。なかなか気温が下がらない。台風が去ると気温も一気に下がるだろうが。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も再び件数が増えてきた。暑さが去らず寝不足や夏風邪の訴えが少なくない。







 医院の庭も手入れの効果が現れてきた。芝生の禿げたところが次第に少なくなってきた。朝夕の水撒きと芝刈り、たったこれだけで芝生は蘇ってくる。芝生本来の力をいかに引き出すか、それが問題だ。昼休みに介護部門のミーティングがあるが、弁当があるので時間を有効に使える。夕方かんぽの郷に直行。5回サウナに入って7時前には帰宅した。ニンジンジュース、三ツ矢サイダーも少し飲んだ。夕食はサバの塩焼き。ヒレカツ。だだちゃマメ豆腐。