疲れは火曜日にくる

 昨日、今日としっかり寝たせいで疲れも取れた。土日にゴルフをした時は火曜日辺りに疲れのピークが来る。今週は月曜日辺りに疲れのピークがくると踏んで対応した。いろいろわかって来て、調整も上手になってきた。遅く起きたのでちょっと遅めの散歩、続いてビーチゴルフで1箱練習。9番ホールで2打目を7番ウッドでOBした。その7番ウッドを練習した。それから考え方をちょっと変えて5番ウッドで試してみた。ロフトが立っていない分5番の方がひっかける確率が低い。18番のセカンドも5番で池の左まで持って行くことを想定して練習してみた。庄内ゴルフは一筋縄ではいかない。罠にはまり易いホールがいくつかある。そこをどう凌ぐかが問題。逆にそれが庄内ゴルフの面白さでもある。






 今週は火曜日の外来が忙しい週。健診なども重なって外来が混んだ。内視鏡検査は数件のみ。午後は往診もなく外来は忙しくなかった。病院に紹介状を一枚。かんぽの郷も静かだった。のんびり入浴してサウナにも5回入った。1時間ほど入って上がったら体重は59.1キロに落ちていた。日曜日辺りからまた体重が落ち始めた。ゴルフをしていた訳だが、あまり食事を取らなかった。朝と昼は稲荷寿司を2、3個食べただけ。夜も寿司を少しつまんでビールを飲んだ。あの日から体重がまた減りだした。多分58キロ台に突入する。