想像できた

 よく寝て5時半には目が覚めた。生ビールを飲んでしまったので、トイレには何回か起きてしまったが。今は疲れはないが明日は少し疲れを感じるだろう。それも明後日頃にはなくなる。週末をどう過ごしたかで予測出来るようになってきた。無理はいけない。今朝はビーチゴルフは休みだ。週明けの月曜日、外来は少し忙しかった。内視鏡検査は少なかった。こないだYONEX杯で頂いたパターを試してみた。マレット型のパターで強いトゥーバランス。ひっかけが出にくい私にあったパター。ちょうどマレット型のパターをゴルフ仲間に譲ったばかり、機会あったら使おうと思う。








 先日のNHK高倉健スペシャルには色々考えさせられた。単純に私は高倉健の熱狂的ファンなので見たわけだが。高倉健81にはどうしても見えなかった。私も仕事がら80台、90台の人はたくさん見る。しかしあれだけ気力が満たされたしかも動ける80台は極めて稀だ。私は今65、70台はの自分は想像できる。しかし80台でゴルフをしている私を想像するのが難しかった。あのドキュメンタリーを見てそれがありありと想像できるようになった。