シャフトがぐらつく

 今朝も予定時間に起きることができた。冬布団に変えてから良く寝ている。いつもの散歩、小牧川沿いの温度計は5℃、また今季最低気温である。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。昨日のカミナリと強風から一転今日は晴天で日差しがまぶしい。今朝の低温は放射冷却かもしれない。昼の弁当はかわりご飯。というより多分ピラフだろう。この昼の弁当を続けるとかなり健康にも良いんじゃないだろかと、期待している。そういえば一昨日と昨日はサウナの後で90キロを切っていた。筋力は落ちてないしドライバーの飛距離も落ちてない。






 昨日の医師会ゴルフの成績表がきた。ネット76で私が優勝だった。ハンディ2では優勝は無理かと思っていたが、強風が影響してみなさん叩いていた。ネット77が二人いて1打差の優勝だった。まあいつだって勝ち負けは1打差とかそんなものなのだ。昨日ラウンド中にドライバーのシャフトが外れそうになった。インパクトの瞬間に異音がしたので使用を中止した。以前も同じ事が起きて交換してもらった。シャフトやグリップが特注なので注文を受けてからピンジャパンの方で組み立ててショップに出す。だから組み立てるメーカー側に問題がある。午後から往診4件。夕方ちょっと遅くかんぽの宿に行く。夕食は手作り餃子。今日もアルコール抜き。