医師会ゴルフ

 昨日はビールを飲んで早めに寝た。そのせいか今朝はいつもより1時間早く起きた。このところ睡眠時間は安定している。毎日の体の疲れも一定しているのか。夜中にトイレに起きるのはオシッコの問題だけではない。眠りの浅さ深さの問題が主なカギだ。今日は医師会ゴルフだが、5時頃にカミナリと激しい雨。今日のゴルフはダメかなと思っていたら次第に晴れてきた。予定通りゴルフは行われた。






 強い西風に苦しめられたが、39、39の78でなんとか80を切ることができた。今日の風を考えれば上出来でしょう。昨日最上川カントリーでラウンドして、力を入れてショットしても力まないでショットしても飛距離が変わらないことを十分理解した。そんなわけで今日のテーマは力まず振り切るだった。なんとかこのテーマはクリア出来たと思う。ゴルフシーズンが終わりに近づいてから調子が上がって来たのが悔しい。夕食はデリバリーの寿司。このところアルコールが続いていたので今日はニンジンジュース。