脊椎頸椎症だった

 今日はちょっと遅く起きてしまった。ミルキーの足が具合が悪い。足が痛いのか昨日は一晩ないていた。座薬を入れてやったがあまり良くならない。私は12時頃に寝てしまったが家族は遅くまで一緒にいてくれていた。今日午前中に妻が獣医に連れていくことになった。最上リバーの阿倍さんと話したが、けっこう重い病気かもしれない。今朝起きてみたらミルキーはわりと元気にしていた。動けるのに置いていくわけにもいかない。結局今朝も2匹を連れて散歩に行った。毎朝のルーチンを済ませて8時過ぎには庄内ゴルフに向かう。余裕で着いたので30分ほど練習出来た。






 今日はイン9時31分スタート。朝から東風が強かった。白ティーからノータッチでやったが東風にてこずった。42、43の85でホールアウト。バーディ無しのラウンドだった。ミルキーのことが心配でラウンド終了後電話してみた。結局脊椎頸椎症の診断で悪性疾患は否定された。まあ一安心だが、脊椎頸椎症もそれなりに大変。レントゲンで脊椎が変形してたらしい。3時半には庄内ゴルフからかんぽの宿に行く。サウナは40分ほどで切上げ南大門で反省会。生ビール3杯と焼酎を1杯。かなり酔って歩いて帰宅。早寝。