カスカタCCでスコール

 昨夜は6時間ほどしっかり寝た。5時に起きて出かける準備。6時にレストランに朝食を食べに行ったがやはり時間通りには始まらない。運転手も案の定遅れて到着。しかし途中高速道路を飛ばしてくれてなんとかスタート時間前にはゴルフ場に着くことが出来た。まあこれもタイの風物詩とでもいおうか。1ラウンドが終わり慌ただしく昼飯を食べる。ここカスカタゴルフ場は27ホールある、でもう9ホール回ることにしたのだ。というかこれも予定の行動であった。4ホールほど回ったところで突然のにわか雨。空が曇ってカミナリが鳴ってはいた。しかし遠くの空とタカをくくってるいたら、いきなり激しいスコールに見舞われた。




 ラウンドを中止してクラブハウスに逃げ込む。タイでスコールは聞いていたが、経験するのは初めて。しかし帰る時にフェアウェイを見たらまだゴルフをしている剛のものがいた。日本人じゃないかな。我々は油断しなかったおかげであまり濡れずにすんだ。早くホテルに帰ることが出来たが、3万歩、2万5千歩と順調だった歩数が今日は1万5千に終わってしまった。7時から夕食、その後部屋で反省会だったけど私は遠慮して爆睡。タイに来て初めての早寝。疲れたのか夜中まで目が覚めなかった。夜中に起きて洗濯した衣類を乾燥させたり、ごそごそやる。ウィンドミルのホテルの乾燥機が良くなく、乾燥が不十分である。終わってからまた眠る。