自宅で安心

 この二日間の寝不足を取り戻すかのように昨日は良く寝た。トイレに1度起きたが9時間は寝た。自宅だと体も安心するのだろうか。5時半にはいつものように目が覚め、犬たちを連れていつもの散歩。6時過ぎないと外は暗い。気温が高いのか、雨が降っている。午前中の外来は忙しかった。内視鏡検査も数件あった。火曜日の外来は隔週で忙しくなる。昼休みに介護部門のミーティング。まだまだ討議、話し合いにはならない。







 午後も新患があったりちょっとだけ忙しかった。新しい施設の入居予定者の紹介状がだんだん届いてきた。予想はしていたが、病院からの紹介が圧倒的に多い。この傾向は今後ますます増加するだろう。夕方ちょっと遅れてかんぽの宿に行く。今日はほぼ1時間しっかり入った。夕食は今夜もキリタンポ。缶ビール2本。夜遅くなって妻達が帰ってきた。飛行機は10分ほど遅れて無事着いた。