菜の花ホールで研究会

 ほぼ定刻に起きた。今朝も寒いが風はない。今朝は長靴を履いて散歩にでる。歩道にはたくさん雪が残っているが車道の雪は硬く凍っていた。論文を読んだら時間がない。家の前の公園で30回素振りだけした。道を通る車や近くを通る人がいぶかしげに私を見る。今朝も歩いて出勤。8時半から内視鏡検査だったがうっかり遅刻してしまった。検査は4件もあったのに。




 終わってから往診1件。11時半頃には解放され、その足でビーチゴルフに行く。最近でも週に3回くらいは練習している。夕方4時からなの花ホールで研究会に参加。帰りにかんぽの宿に寄る。温泉から出ると雨に変わっていた。この雨で雪は消えるだろう。明日からまた雪が降るというがうまいこと消えては降り消えては降りしてくれている。夕食は野菜うどん。だだちゃ豆うどんというがだだちゃ豆の味はしなかった。