いつかはきっと

犬たちの夜鳴きもなく、今朝はいつもの時刻に目が覚めた。風の音が少しする。今日から気候は少し穏やかになるはずだが。散歩に出たら雪だった。歩いているうちに止んだが。そんなこんなでこの寒さは一旦和らぎ雪は消えると予想するが。早起きすると散歩が終わってからの時間が長い。この時間を利用して勉強する。世の中には偉い人がいて、集めた情報ををネット上で公開してくれている。しかも無料で。私のような無学でものぐさな者には助かる。努力さえ続けれたらいつかは知識豊富な人間になれる気がする。





 曇り空だったが歩いて出勤。ここで歩かないと私の運動量が激減してしまう。金曜日の外来は朝から忙しかった。内視鏡検査は1だけ。午後からは気温が上がり道路の雪は溶け出した。それでもL.L.Beanの靴は滑らず濡れず、歩くのが楽しくさえなる。午後往診1件。夕方5時半過ぎから経営会議。セルシステム導入後今回が初めての経営会議。部門別収支がスタートした。まだまだ改善点はあるが、やっとここまできたというところ。果たしてみんながこのシステムを使いこなして行くことができるか。みんなの力量が試されると共にセルシステムの力量とソネットの力量も試される。会議が遅くなったこともあり自宅でお風呂。カレーライス。野菜カレーというか濃いめのスープカレーというか。普通のカレーの方がいいと言いながら完食。酒なし。