無事終了!

 雪は降ってないが今朝も寒い。残念ながらクリスマスの雪は今のところ消えずに残っている。いつもの散歩、道路はザラメ雪で歩きにくい。トレッキングシューズはこんなときにとてもいい。最近はビーチゴルフには行っていない。2時間近い朝の時間を好きなことに費やせる。12月最終の第5土曜日は私の外来だ。今年最後の外来は思ったより外来は忙しかった。往診1件。今年最後の外来が晴れでよかった。






 ようやく1年無事に外来は終わらせることが出来た。施設の方はお正月でも普通に動いている。電話での問い合わせなども当然あるし、施設の看護師は元旦も含めて通常通り勤務している。しかし医院は休みなので医院の看護師は勤務してない。急変時などは救急病院対応をお願いすることになる。ビーチゴルフに行ってからかんぽの宿に行く。ビーチゴルフは1回分の球数が80個になっていた。久しぶりの練習では、球がクラブの芯になかなか当たらない。夕食はヒレ肉とてんぷらと。缶ビール小3本。