滑らないよ

 オイルヒーターのデロンギはほんのり部屋が暖まる程度でいい。先日の寒さでヒーターをベッドに近づけたら朝からのぼせてしまった。今朝の零下の寒さでもデロンギがほんのり効いているのがちょうどいい。今朝は本格的な積雪だった。リーボックのバランスシューズ、イージートーンを履いて散歩しているが、滑るから注意してくださいと書いてあった。心配していたが、問題ないことがわかった。雪は問題ないがマンホールとかの金属や横断歩道の塗装で滑る。




 イージートーンを履いて1ヶ月以上経つと思うがたしかにバランスが鍛えられている。左足が不安定という弱点を持っていたが少し改善しているようだ。第2土曜日は私の外来日。今日は外来看護師が休みだったので介護部門の方から応援に来て頂いた。午前中の診察が終わって帰り道、少し日が射して来ていた。それでも湯野浜カントリーは積雪のため、今日明日クローズとのこと。







 ビーチゴルフで2箱練習。球が多いと思ったら冬季は1箱70個とのこと。終わってからかんぽの郷に行った。工事中のため水風呂が相変わらず使えない。1時間ほど入って1キロ減る。夕食は豚肉のソテー。豚汁。缶ビール2本。