やっぱり飲みすぎ

 今日は正月休みの初日。外気はさほど寒くなく雪も降ってない。昨日缶ビールを3本飲んでしまったが飲み過ぎた感覚ではない。犬に正月休みはない、いつもの時刻に散歩に行く。体調は悪くないが、なにかぼーっとしている。久しぶりの長期休暇の始まりに体も微妙に反応しているか、やっぱり飲みすぎか。ビーチゴルフで久しぶりの朝練。ピンアンサーのドライバーを10度に設定を変えてみた。今までは0.5度上げて11度に設定していたので都合1度アップした。1度の違いはキツくなかなか球が上がらない。こうしておけば、冬の課題としてもっと球上げる練習になるかと。





 トイチ屋まで頼まれた買い物に行き、さらに海鮮市場で刺身や焼き魚の注文をしたり。明日ご馳走は多分この魚と肉類じゃないかと思う。食欲がなく朝昼兼用のオジヤで済ませている。ニンジンジュースは2杯しっかり飲んで。この正月は残念だけどお酒は控えよう。Amazonで購入した書籍が山になっている、温泉でゆっくり本でも読む。夕方ビーチゴルフでまた練習してかんぽの宿に行ったのは4時半だった。読書の時間は取れなかった。夕食は焼き魚とまたまたオジヤ。もうすぐ正月が来るというのに食欲がイマイチ。こういう時は、食べなければよい。それにしてはオジヤをたらふく食っている。