家族設定にして

 雪は降ってないが、風の音が激しい。正月は荒れるとの天気予報だったがその通りである。雪は後半降るのだろうか。1時間ほど遅れて起きた。休みの朝はゆっくりしたい。体調が回復して来たのかようやく長寝出来た。家族が起き出したころゴミ捨てに行ったら雪が降り出してきた。せっかくこないだまでの道路の雪が溶けてくれたのに。地元でのゴルフは3月までお休みだ。昼過ぎに医院に行き一仕事。





 海鮮市場で頼んでた刺身や焼き魚をもらった。その足でかんぽの宿に行く。3時前だったので温泉はごった返していた。脱衣カゴが品切れ状態だ。1時間で切り上げて帰宅した。年越しソバを茹でたり借りてきたDVDを見たり。最終便で長男が帰ってきた。強風で庄内空港の上をしばらく旋回したらしい。冬の最終便は要注意。スマホのラインを家族設定にしてみんなで会話した。次男は帰れないし娘も用事で出ているけど家でみんなでしゃべっている感覚にちょっと近い。年が明ける前に寝てしまった。