山形スバル

 階下でミルキーが鳴いている。ちょっと寝不足だったが起きた。春が近いのか犬も騒ぐ。昨日はアルコールを飲まなかった。1週間に1度くらいがちょうどいい。階下の温度が7度あったので薄着にダウンを着て散歩にでた。いきなり吹雪に見舞われた。しばらくしてその雪が止んだら、実はそんなに寒くない朝だった。火曜日の外来はそんなに忙しくなかった。火曜日は隔週で忙しくなる傾向がある。今週は忙しくない週。往診が数件。内視鏡検査も数件ありポリペクもあった。





 夕方山形スバルが見積りを持ってきた。よく聞いたらいわゆる富士重工の完全子会社ではないらしい。安くない車である。試乗もしないでカタログだけでは購入は出来ない。試乗車が山形スバルにはないという、というか東北にないという。であれば東京本社と掛け合ってなんとかするでしょう、普通は。試乗車はどういう仕組みになっているのか、ホンダでもトヨタでも三菱でも経験したことのない出来事。夕方施設でバタバタし、かんぽの宿はちょっと遅れてしまった。1時間足らずで上がって帰りに往診が1件。入居者は落ち着いていた。キムチ鍋と豚トロなど。缶ビール1本と日本酒を少し。