日本酒にケーキ

 今朝は少し遅く起きた。最近細切れ睡眠になっている。まあしかし良く寝ている。全く雪のなくなった道路をスニーカーを履いて散歩する。歩く速度が速い。今朝も徒歩で出勤した。水曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は1件。午前中入居者のご家族に病状説明をしたり12時前で一息つけた。ソネットの伊藤部長とセルシステムのメモ機能について2、3お話をした。午前中の外来が終わって、小雪が降る中歩いて帰宅した。







 午後からは往診が1件あったりしたが、外来はそんなに忙しくない。そよかぜ介護センターの移転のスケジュールが決まった。3月からは多目的ホールが介護関連3部門の詰所になる。それにともなって外部からの電話もここで取る。少し電話の取り次ぎが改善されると思う。ほぼ定刻にかんぽの宿に行けた。約1時間ゆっくり過ごす。沖縄から50くらい子供たちが山形にきているらしい。昨日は蔵王で今日はかんぽの宿に泊まるとのこと。私がいた間には子供たちはまだ来なかった。夕食は掻き揚げやエビなどのてんぷら。娘がなぜか日本酒とケーキを買ってきた。すごい組み合わせだが、おいしかった。日本酒お猪口で2、3杯。