下痢腹痛

 今朝も明け方除雪車が出動していた。除雪車の出動も今年最後だろう。今年は除雪車の出動が少ないが除雪予算はほとんど使い切るとのことだった。かなり寒い朝である。1時間遅れで目が覚めた。いつもの散歩に行く。新雪が20センチは積もっている。除雪車が通った後はよく滑る。今日も歩いて通勤した。高気圧に覆われ雪はいずれ溶けるだろう。







 連休明けの火曜日、外来は忙しかった。午後からお腹の調子がイマイチになってきた。昼の弁当は残さず食べたが。食欲はあまり落ちないが元気がでない。夕方どうしようかと思ったが、かんぽの宿に行った。4回サウナに入ったらフラフラになる。少し休んでからなんとか帰宅。寒気もしたのでご飯も食べずにベッドに入る。少ししたらやや良くなったのでお粥を食べた。日曜日、月曜日と無理したのもよくないか。