サッポロ生

 今朝も定刻より1時間ほど早く目が覚めた。ゴルフがあるといつもこうなる。犬たちを連れていつもの散歩。朝の気温は1度と低いが、体感温度はかなり高い。今日は湯野浜カントリーで8時半スタート。41、42の83。スコアは昨日より2つ縮まった。ダフるのは治ったがパターはあいかわらず入らなかった。新しいドライバーもまずまずだった。昨日に比べ大分暖かく、お客も入って少し混んでいた。途中昼飯をとらされて2時前に終わった。







 一休みしてからまた散歩にでた。約5キロほど45分かけて。ラウンドして足腰が痛かったが、今後を考えると歩くしかない。今朝の朝日新聞の一面にも出ていたが、安静では慢性腰痛は治らない。夕方かんぽの宿に行く。日曜日なので常連さんがたくさん来ていた。夕食は豚すき焼き。缶ビール2本。サウナ仲間がサッポロ生が、クセがなく飲みやすいという。飲んでみたが、たしかに飲みやすい。しかしちょっと間抜けた感じもする。