クリーニングもして

 木曜日の外来は予想に反して少し忙しかった。内視鏡検査もあり、大腸のポリペクもした。午前中で外来が終わるとすぐに秋田に向かった。あいば歯科でインプラントのチェックと虫歯の再治療。高速道路が伸びたせいで2時間を切る。途中カーナビのGPSが狂ったのには参った。どうも新しい高速道路を認識しないようだ。カーナビが狂い道なき道を走っていることになる。2時前には歯医者さんに着き2時ちょうどから治療が始まった。





 昨年手術したインプラントは大変うまくいっているとのこと。今日はアマルガムの被せものを取り外し硬質プラスチックの歯を入れた。それから痛んだ左の奥歯の被せものを外して治療をした。最後にクリーニングをしてもらった。ちょっとだけ痛かったが、すっかりきれいになった。計3時間くらい連続で治療してもらった。ここの先生はまだ若いのに腕がいい。多分外科の経験が豊富で、手が柔らかく落ち着いている。7時前に田に着いたのでその足でかんぽの宿に行く。1時間ほど温泉に入ったら疲れも大分取れた。夕食は水餃子とアジの干物の焼魚。缶ビール2本。