1万歩以上

 今朝はほぼ定刻に起きた。昨日は缶ビール1本と日本酒半合ほど飲んでみたが、まあまあ良く寝た。相変わらず夜中にトイレには起きている。いつもの散歩に出たが、桜の花はすっかり散っていた。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。連休モードもあるが、農繁期に入ったようだ。内視鏡検査もなかった。連休前はポリペクは受け付けてない。







 日経新聞私の履歴書は今日から岡本綾子である。岡本綾子は80才までゴルフをしたいと言っているが、私は90才までゴルフをしたいと思っている。その為には何が必要か。ゴルフに歩くことは必須。岡本綾子は自分は土に帰ると言っているが、自然に帰るということだと思う。つまり自分のことは自分ですることがゴルフを続けるには大事だということか。私は一日一万歩以上歩くことを目標にしいている。